世田谷出発の釣り日記

2020年で釣り歴10年を迎えて

10年間の軌跡

2010年同僚に誘われ釣りへ

あの頃はよく釣れていた(過去形。。。)

イサキを100匹近く(入れ食い状態)

f:id:hi6484:20200117132850j:plain

イサキ100匹

f:id:hi6484:20200117132959j:plain

花鯛100枚

花鯛も100枚くらい釣れたりしてました

 

って、思うとかれこれ10年釣りを楽しんでます

会社が変わったり、子供ができたりいろいろ変わっているけど

釣りすることは変わらない。

 

今後の10年のために、釣り日記をつけようかなと思い立った2020年

 

去年のことすら忘れているのでまずは去年の振り返りから

 

去年はドーン!!マグロ釣れました!

 

f:id:hi6484:20200117133301j:plain

2019年キハダマグロ

約30キロ!!!

場所は相模湾!!

釣り方はキャスティングじゃなくて餌ですけど。

ハリスは船長指示で12メートル(こうゆう情報が忘れる)

時期は10月です。

初めてのマグロキャッチ。身体が痛かったー

疲れたー

マグロリング買っておかないと!!(これも重要)

 

そのほかにヒラメ5キロ

f:id:hi6484:20200117133620j:plain

2019年ヒラメ

11月に鹿島港から出船して、2投目でドーンと!

一瞬根掛かりかと思ったけど、サメかとも思ったけど

大判ヒラメでした!!

この日は根掛かり多くて重りを8個くらいロスト

仕掛けも同じくらいロスト

72センチ5キロクラスのヒラメで大味ではなく美味しく頂けました

 

久しぶりのイサキ100匹

写真はないけど、平日に館山から出船

松輪のイサキは2018年くらいから全然釣れないから館山行ったら爆釣でした!!

松輪にはイサキがいないのかなぁって思ったら館山はいたから何かありそう

時期は6月末です

 

 

って感じで2019年の思い出。

タイトル軌跡だけど後々更新していきます